LINE
お電話
0800-888-8358受付時間 9:00~24:00(年中無休)

専門家紹介

なぎさ監査法人 理事長・代表社員 公認会計士 山根 武夫

なぎさ監査法人
理事長・代表社員
公認会計士
山根 武夫
企業再生のスペシャリストとして、数多くの実績を残しています。必ずやお力になれますので、まずはご相談ください。 私は、京都大学工学部卒業後、大手都市銀行に入社し、主に外国為替業務を担当、所属銀行の監査も行っていました。1991年には、監査法人朝日新和会計社(現あずさ監査法人)に入社、会計監査業務・株式公開関連業務・コ ーポレートファイナンス関連業務に従事、金融機関の監査も数多く担当しました。そして、さらに理想的な企業再建を追い求めて、2004年になぎさ監査法人を設立しました。
本業は相応の収益力を有しているにも関わらず、過去の事業や投資の失敗が原因で過大債務や過小資本となり経営難に陥っている企業。潜在的な競争力があるにも関わらず、過去の成功体験にとらわれて事業構造を変革できていない企業など、再生の余地がある企業は、数多くあります。当法人は、企業再生に関する経験豊富なメンバーを擁していることに加え、法律事務所や税理士法人との連携により、法務面や税務面でも適切な対応ができる体制を整えております。

桂経営ソリューションズ
株式会社 代表取締役
桂 幹人
事業再生コンサルティングで群を抜いた実績を出し、「ナニワのすご腕再建屋」の異名を持つ私が、全力でサポート致します。 私は、20代で事業を全国展開し、年商100億円を売上げる中、バブル期の親族の負債を一手に引き受け、上場寸前で黒字倒産。元手50万円から飲食業で再起し、記帳代行、人材事業等を経て、再び年商120億円のグループ企業を育てました。その間、多種多様な120を超える事業を立ち上げてきましたが、特に「中小企業の社長を応援したい」との思いから、コンサルティングを開始しました。
平成17年には、中小企業の社長を対象とした事業構築のワークショップ「社長道場」( 大阪産業創造館)の成果が評価され、NHK「関西クローズアップ」「にんげんドキュメント」等でその講師活動が全国に放映・紹介されました。また、数年に亘って「日経ベンチャー」に事業再生の連載記事が掲載されています。さらに、全5冊の著書が上梓されており、うち「儲からんのはアンタのせいや」は、ビジネス書としては異例の、約10万部のロングセラーとなっています。

三休橋法律事務所 代表弁護士 舘 泰史

三休橋法律事務所
代表弁護士
舘 泰史
「親身になる、頼りになる。」をモットーに、皆様が相談しやすい法律事務所を目指しております。 もちろん、相談しやすいだけではなく、質の高い法律相談・リーガルサービスを提供しています。画一的な方法ではなく、豊富な経験と実績から、お困りごとに対してどのような解決手段が最も適しているのかを、ケースに応じてご提案致します。
かつて、往来の多かった他の橋を休める存在として造られた「三休橋」の名のように、お困りごとを抱える皆様の心が休まる場所でありたいと願い、この地に根付くこととなりました。皆様にとってなくてはならない存在になるべく、日々問題解決に貢献して参ります。一人で悩まずに、是非我々にご相談ください。

大井FP事務所 代表 FPコンサルタント
大井 尉行
これまで不動産・住宅(ローン)・各種保険・相続・ライフプランなど幅広いコンサルティング業務に従事し、長年にわたる知識と経験を有しています。
特に、住宅・不動産のFP(ファイナンシャルプランナー)として、住宅購入者の資金計画・住宅ローンのご相談に数多く携ってきました。その中で、勧められるがままの物件を無理して購入し、収入や家計の少しの変化により、夢のマイホームにおける家族の幸せが、苦悩に変化する事例を見てきました。
入口(購入時)の計画の間違いだったかもしれませんが、早め対策で、出口の形も変わってきます。今いろいろとお悩みの方も、必ずや再生し、新たなスタートを切ることが出来ます。
すべては気持ち次第。皆様やご家族のこれからの人生が前向きで笑顔になれるように、納得のいくライフプラン(人生設計)・住まい方をご一緒に考え、実行援助いたします。
勇気を出して、お早めにご相談ください。
初回のご相談 QUOカード1,000円分プレゼント!! さらに往復交通費負担
  • ※QUOカードは初回のご相談に来られました場合に1枚お渡しいたします。ご家族やご友人様とご相談に来られた場合、各自1枚ずつではなく、1グループとして1枚お渡しとなります。
  • ※往復交通費は、ご来社頂いた2名様までご負担いたします(大阪府内の公共交通機関のみ)。ご相談当日に現金にてお渡しいたします。なお、ご指定の場所にお伺いすることも可能です。
ページトップへ